犬とぬくぬく

アニマルコミュニケーションで感じたこと、動物たちのエピソードや、愛犬達との日常を綴るブログです。

家族が楽しいと、ボクは嬉しい

f:id:acnuku:20200301031819j:plain

こんにちは!アニマルコミュニケーターの ぬくい陽子です。

あなたの愛犬は、犬友達と遊ぶのが好きですか?

犬同士が楽しそうに追いかけっこをしたり、
仲良くおもちゃのひっぱり合いをする姿は、
飼い主としては嬉しい気持ちになるものです。

やっぱり犬は犬同士と遊ぶのがイチバン楽しいよね!


今回アニマルコミュニケーションさせていただいた、カケくん。
カケくんの飼い主さんご家族も、そう思っていたかもしれません。


でもカケくんの気持ちを聞いてみると…


飼い主さんと一緒に何かやりたい。

ヒトの暮らす世界の中にも、楽しいことを見つけたい。

飼い主さんに楽しんでもらいたい。


カケくんから伝わってきたのは、
自然の中の観光地を、家族と楽しく観光しながら一緒に歩く姿や、
家族と一緒にスポーツなど楽しむ姿。

そんなイメージでした。


家族が楽しいと、ボクは嬉しい!


カケくんもご家族も、お互いに
相手が楽しんでくれることがなにより嬉しい、
と思っていたんですね。


大切に思う相手には、笑顔でいて欲しい。幸せでいて欲しい。


そう思うのは、ペットも人も同じなんですねー✨

飼い主さんご家族は、改めて
「いつも笑顔でいようね」と話し合ったそうです。


…でもカケくん、他の人もいるところでは、イイコにしなくちゃいけないよ?


できる!お勉強もしたい!


ワクワクな気持ちと意欲が伝わってきました😊

これからがますます楽しみですね!


カケくん、ご家族さま、ありがとうございました❣️





✨✨アニマルコミュニケーションのモニター様を募集しています。
★セッションのお申し込みはこちらから★