犬とぬくぬく

アニマルコミュニケーションで感じたこと、動物たちのエピソードや、愛犬達との日常を綴るブログです。

家族はボク達のタカラモノ

こんにちは!アニマルコミュニケーターの ぬくい陽子です。

先日、チワワのジェリーくん(12歳)、まめくん(11歳)とアニマルコミュニケーションさせていただきました。

とっても家族思いのあったかいワンコたち。
愛情ゆえに、ご家族へのメッセージは優しさと厳しさに溢れていました。

↓お兄ちゃんのジェリーくん
f:id:acnuku:20200310124523j:plain
家族はボクの宝物なんだ、と話してくれたジェリーくん。パパさんと似たエネルギーを感じました。

パパとママに寄り添い支え続けたいけれど、ボクはイヌ。できないこともたくさんある。
でも、人間の〇〇(息子さん)がいてくれるから、心強いんだ。

ちょっとお父さん目線で、息子さんへの期待や願うような気持ちが伝わってきました。


↓弟のまめくん
f:id:acnuku:20200310124920j:plain
楽しい事が大好きな まめくんは、甘えん坊なだけなのかと思いきや、大切なママさんを励まし応援する気持ちで寄り添っていました。

ママ、やりたい事はやればいいよ。『でも』は禁止ね。

つい家族のことを優先してしまうママさんに、みんなで協力すればいいことだよ、やっていいんだよ!とエールを送っていたのです。


他にも、普段は行けない2階の様子が気になること、お弁当を持ってお出かけしたこと、パパさんのDIYのこと、息子さんへのメッセージなども伝えてきてくれました。
これからやりたいことや食べたいもの、お留守番やお散歩のことなどもお聞きし、涙と笑いでいっぱいのセッションとなりました。

ワンコたちの、力強く今の自分を生きる姿や家族への想い、それを受けとめ優しく包み込むパパさんママさん。
これからも、ご家族の間に優しい時間が流れ続けますように☺️


ジェリーくん、まめくん、パパさんママさん、ありがとうございました✨



今回は持病を抱えるワンコ達への負担も考慮し、ご自宅で対面セッションをさせていただきました。
出張も可能ですので、お気軽にご相談くださいませ。
もちろん、お写真だけでもOKです。

✨✨アニマルコミュニケーションのモニター様を募集しています。
★セッションのお申し込みはこちらから★