犬とぬくぬく

アニマルコミュニケーションで感じたこと、動物たちのエピソードや、愛犬達との日常を綴るブログです。

いつだってママの味方

こんにちは!アニマルコミュニケーターぬくい陽子です。

トイプードルの空(そら)ちゃん海(うみ)ちゃんと、3回目のアニマルコミュニケーションをさせていただきました。

f:id:acnuku:20200625003311j:plain←空ちゃんf:id:acnuku:20200625003212j:plain←海ちゃん

ママさんは、ご自身の工房を今年立ち上げた陶芸作家さん。
試行錯誤を繰り返しながらも、(私の感覚での表現になりますが→)近未来的ハイセンスな作品や、自然の一部を切り取ったような奥深い作品を生み出しています。

お家とはまた違う『工房』という空間で過ごす時間が増えた、2頭。
店長1号2号として、工房やママさんへの思いを伝えてきてくれました。


空ちゃんは…
工房での時間は、ゆったりしていながらも、何かを生み出す神聖なエネルギーが感じられるのが好き。ママは自分の力でちゃんと前に進む人だから、空はそっと見守っているよ。


海ちゃんは…
工房は、まるで風を受けて海を進んでいく船のよう。力強く前進するエネルギーが好き。
ママは海の希望の光。一緒にワクワクドキドキ楽しんでいるよ。


真剣に陶芸と向き合うママさんと時間を共有できる工房が大好きな2頭ですが、それぞれ感じていることがちょっとずつ違うのが面白いです。

前に進むって、きっと楽しいことや嬉しいことばかりではないと思います。
でも空ちゃん海ちゃんは、どんな時もママさんの味方でいてくれるはず。
マイナスな事もプラスに昇華させていくママの姿、
彼女達はちゃんと見ていますよ😊


ペット達は、飼い主さんが前向きな気持ちでいたり、勇気を出してチャレンジしたり、心から何かを楽しんでいる姿が大好きです。

飼い主さんのエネルギーを感じながら、一緒に楽しんだり、見守ったり、リラックスして眠ってしまったり。
その様子はペットそれぞれですが、飼い主さんを応援する気持ちは同じなんだと思います。

ペットが誇りに思ってくれるような飼い主でありたいものです。



空ちゃん、海ちゃん、ママさん、ありがとうございました!


ママさん、体験教室も始めたそうです。
陶器好きの方や、陶芸体験に興味のある方!
Instagramで @sunsea405Login • Instagram をチェックしてみてくださいね。

f:id:acnuku:20200625003416j:plainf:id:acnuku:20200625003631j:plain







✨✨アニマルコミュニケーションのモニター様を募集しています。

★セッションのお申し込みはこちらから★