犬とぬくぬく

アニマルコミュニケーションで感じたこと、動物たちのエピソードや、愛犬達との日常を綴るブログです。

愛犬くりんの本音

先日の、spicaアニマルコミュニケーションワークスクールでのこと。

スクール仲間の小山恭子さんが、私の愛犬くりん(写真中央)の気持ちを受け取ってくれました。

 

f:id:acnuku:20201024155629j:image

 

お題「嫌なことは、なに?」

 

くりん が小山さんに伝えてきたのは…

・特定の犬のイメージ。

・その犬にムカついてる気持ち。

・同じ犬種っぽい。

・犬の毛色は…灰色と茶色。

 

 

…え?

それってもしかして、てて(写真右)のこと??

 

すぐに納得がいきました。

 

そうなんです。

くりん は てて にムカついていたのです。

 

その日、私は てて だけをスクールに同伴していました。

くりん と さら(写真左)は、お留守番。

それが くりん が てて にムカついていた理由です😅

 

実は先月は、くりん だけを連れて行きました。

久しぶりのspica同伴がよほど嬉しかったらしく、

一日中ずーっとゴキゲンさんだったのです。

ホントに楽しそうだった✨

 

それが今回、自分はお留守番。

なのに、てて はspicaに連れて行ってもらってる。

なんでワタシじゃないの?

ワタシ、行きたかったのに!

 

てて、ムカつくー!

 

嫉妬か(笑)💦

 

そういえば朝から、くりん は てて にワンワン文句言ってました。

言われてる てて は、知ら〜んぷりでしたが。

 

お留守番だって、お勉強のひとつ。

ムカついたって、思うようにならないこともあるんだよ、くりん💦

 

 

普段、2頭は仲が悪いわけではありません😊

家族同士、日々いろんな感情を持ちながら暮らしているんですね。

 

小山さん、ありがとうね😄

犬の世界は面白いし、

それを垣間見ることができる

アニマルコミュニケーションって、やっぱり楽しい🎶

 

 

 

✨✨アニマルコミュニケーションのモニター様を募集しています。

お写真での遠隔セッションの他、

ご自宅やカフェ等へ伺い直接お会いする対面セッションも大歓迎です!

★セッションのお申し込みはこちらから★