犬とぬくぬく

アニマルコミュニケーションで感じたこと、動物たちのエピソードや、愛犬達との日常を綴るブログです。

今年やりたいこと!〜うちの子編〜

こんにちは!アニマルコミュニケーターの ぬくい 陽子です。

 

新年を迎えて、今年はこんな年にしよう!こんなことにチャレンジしよう!

と思いを新たにしていることと思います。

我が家のダックス3姉妹にも、アニマルコミュニケーションで聞いてみました。

お題『今年やりたいこと

3姉妹らしい答えが返ってきましたよ〜

 

🌟くりん 11歳♀

f:id:acnuku:20210102233605j:image

【伝わってきたイメージ】

私と二人で、森とか山のような自然の中を、背筋をピンと伸ばしてリズムに乗って歩いている。

 

最近、お散歩もお出かけも3頭一緒がほとんど。歩くのが一番速いくりんは、いつもみんなに合わせてゆっくりを強要されてる。

だから、気分良くアスリートのようにハイペースで歩きたいんだね。しかも、いつもの散歩コースじゃなくって、特別なロケーションを希望、ということかな。

くりんと二人でお出かけ。昔は、二人で遠出して温泉旅館に泊まったことも何度かあったなぁ。久しぶりに、二人で行こうかな。

 

🌟てて 12歳♀

f:id:acnuku:20210102233614j:image

【伝わってきたイメージ】

服とか帽子?身につけて、ちょっと得意げな気持ち。ねぇ、見てみて!ステキ?

 

去年、イベントでアヒルの被り物やサンタの服を着て、周りの人から「カワイイ!」と褒めてもらった、てて。

よほど嬉しかったんだね。モデル業に目覚めてしまったか?

服とか被り物、苦手なんだと思ってたからちょっと意外。今年は被り物で写真いっぱい撮ろう!

 

🌟さら 5歳♀

f:id:acnuku:20210102233644j:image

【伝わってきたイメージ】

私と向かい合って、私の動きにすごく集中している。気持ちが高まっている感じ。

 

さらは、オテ、フセ、オスワリ、マテくらいしかできなくて、スピンとかウィーブなんかもちょっとずつ教えている。

そのことかな。それとも、spicaのドッグトレーニングのことかな。さら は、チャレンジ意欲満々だもんね。

どちらにしても、私と1対1でガチで真剣に、というのがポイントらしい。よし!今年も頑張ろう!

 

 

三ワン三様😊

もちろん、叶えてあげようではないか!お安い御用だ(ハードル低くて助かった😅)

今年もみんな元気に楽しく、いろんなことにチャレンジしよう!

 

 

アニマルコミュニケーションで、ペット達の『新年の抱負』や『今年やりたいこと』『行きたい場所』など聞いてみませんか?

2021年の新たな楽しみや目標が見えてくるかもしれませんよ😊

 

 

 

✨✨アニマルコミュニケーションのモニター様を募集しています。

お写真での遠隔セッションの他、

ご自宅やカフェ等へ伺い直接お会いする対面セッションも大歓迎です!

★セッションのお申し込みはこちらから★