犬とぬくぬく

アニマルコミュニケーションで感じたこと、動物たちのエピソードや、愛犬達との日常を綴るブログです。

空色の気持ち

こんにちは!アニマルコミュニケーターの ぬくい 陽子です。

Mダックスの なっきーくん🌈とアニマルコミュニケーションさせていただきました。

f:id:acnuku:20210113143006j:plain

 

去年の12月、

17歳6ヶ月でお空へ旅立った なっきーくん。

私が感じた なっきーくんは、ご家族の柱とも思えるくらい、タフな精神力と安定した広い心を持った、懐の深いワンコ。

なっきーくんからは、家族の一員としての誇りや自信が伝わってきました。

そして、教えてくれた『楽しかった思い出』には、必ず家族の誰かが一緒にいました。

 

印象的だったのが、ふと伝わってきた水色のイメージ。

綺麗な空色。それがとてもお気に入りだったと、家族に伝えたい。

ママさんはそれを聞いて、空色のお気に入りのモノってなんだろう?と考えてくださったのですが、なかなか思い当たるものがありませんでした。

それで再度、なっきーくんに聞いてみたところ…

 

その正体はどうも、モノではなくて本物の『空』っぽい。どういうこと?

伝わってきたのは…

家族の誰かが なっきーくんを抱っこして、何気なく空を見せてくれた、というイメージ。

その、何気なく無意識に なっきーくんに向けられた暖かい気持ちが、とても嬉しかった。

 

「 みんなの気持ち、僕はしっかりと感じていたよ。わかっていたよ。

 

そう伝えたかった。その象徴が、家族が見せてくれたキレイな空の色、だったんですね。

 

なっきーくんは今、ご家族をサポートする気満々。

愛情ゆえの厳しい視点も忘れず😅、ご家族が前に進むのを応援しています。

姿は変わっても、家族であることはこれからも変わらないからね。

 

なっきーくん、ご家族のみなさま、ありがとうございました😊

 

 

 

 

✨✨アニマルコミュニケーションのモニター様を募集しています。

★セッションのお申し込みはこちらから★

お問い合わせも、お気軽にどうぞ☺️