犬とぬくぬく

アニマルコミュニケーションで感じたこと、動物たちのエピソードや、愛犬達との日常を綴るブログです。

愛犬『さら』からの一言

こんにちは!アニマルコミュニケーターの ぬくい 陽子です。

今回はわが家のお話です。

先日、4年ぶりに人間ドックへ行ってきました。

健康診断も受けず、定期的な通院もないので、4年間完全に自分の身体をほったらかしていました。

夫や同僚から何度も「受けてきなよー」と言ってもらっていたのに、ついつい。

やっと重い腰をあげたわけですが、最終的にわたしを動かしたのは、愛犬『さら』の一言でした。

 

2週間くらい前のことです。

仕事から帰宅すると、久しぶりにダイニングの床に紙吹雪が。

紙吹雪=さらのシワザ。何してんの!!と被害に遭ったものを探すと、

なんと、なんと!!

 

f:id:acnuku:20210515231508j:image

4年前の健診結果の入った封筒でした。

 

f:id:acnuku:20210515144745j:plain

「かぁちゃん。行ってきて。」

さら、わかっていたんですよね。

もー、さっさと行けばいいのにー!って。

 

さら のいたずらは、ただの偶然でしょうか?偶然だと捉えるのも、アリです。

でも、わたしは『さら のメッセージだ』と確信しました。

なぜなら、

夫から健康診断のことを言われるたびに、わたしがちょっとイラッとしていたし、

最近言われる回数が増えていたから。

それに、棚にはいくつも封筒やらファイルやら本が入っているのに、

さら はわざわざこれだけをピンポイントで引っ張り出した。

しかも中の書類は手をつけず、封筒だけをビリビリにした。

 

これはやられたなぁーーと思いました。

さら に言われてしまったら、もうごまかせないです。

受診しようと決心して即行動に移してみれば、

いつものクリニックは先月リニューアルしたばかりでキレイだし、すぐに予約もとれたし、

胃のバリウム検査を経鼻内視鏡検査に変更できたし。

待ってました!とばかりに、とんとん拍子。しかも全てが最善の流れ。

そして無事4年ぶりに、人間ドックへ行けました。

 

夫に何回言われても動かなかったのに、さら に言われたら即行動。

でも夫は「さら のお手柄だね」とニコニコです。

ちょっと心が痛いけど😅

 

普段の何気ない出来事でも、ちょっと見方を変えると

ペットからのサインやメッセージに気付けるかもしれませんよ😄


というわけで、さら に してやられた出来事でした。

 お読みいただき、ありがとうございました✨