犬とぬくぬく

アニマルコミュニケーションで感じたこと、動物たちのエピソードや、愛犬達との日常を綴るブログです。

コミュニティFMに出演しました

こんにちは!アニマルコミュニケーターの ぬくい 陽子 です。

 

先日、FMひがしくるめ(地元のコミュニティFMです)の番組に、ゲストとして呼んでいただきました!!

 

f:id:acnuku:20210609144709j:plain

f:id:acnuku:20210609144322j:plain

 

台本なしの生放送『犬猫QOL向上委員会』、3度目の出演でした。

ありがたいです。

 

番組パーソナリティの のび太 さんは、トリマーさん。

ご自身でドッグサロンを経営されていて、うちの愛犬たちも時々お世話になっています。 

 

今回のゲスト出演は、偶然というか必然というか、急な展開で実現しました。

 

放送日の、1週間ちょっと前のことです。

 

わたしは愛犬てての夕散歩で、何気なく、のび太さんのサロンの前を通りかかりました(自宅から徒歩1分の距離なので)。

…後になって気付いたのですが、その日、サロンは定休日だったはず。普通なら、のび太さんはお店には来ない日。

なのに、お店の前で自転車を押しているのび太さんにバッタリ遭遇したのです!!

 

「お久しぶりです〜」とか世間話をしているうちに、ラジオの話になり…

わたしがヘラヘラと「ラジオ、また呼んでくださいよー、エヘヘー」と ふざけて言うと

「え?出てくれます?次回出ます?本当にいいですか?」と急に前のめりな のび太 さん。

 

いろんなも条件も全てクリアになり、一気にスコーーン!と出演が決まりました。

これもご縁、ですよねー。


話すテーマは、のび太さんの愛犬リタちゃんのアニマルコミュニケーションに決定。

普段から、いろんな人にアニマルコミュニケーションをお勧めしてくれている、のび太さん。

リタちゃんの気持ちを公開して、もっとアニマルコミュニケーションを知ってもらいましょう!とおっしゃってくださいました。

 

そう思っていただけていることがとても嬉しいし、本当にありがたいです。

 

On Airでは、予定の8割は話せたし、リスナーさんからメッセージもいただけたし。

緊張はしたけれど、今までで一番楽しんでお話しできました。

 

 

関係者の皆様、視聴してくださった皆様、ありがとうございました!!

 

リタちゃんのアニマルコミュニケーションについては、次のブログであらためてお話ししようと思います。

そちらも読んでいただけたら嬉しいです。

 

 

 

 ✨✨アニマルコミュニケーションのモニター様を募集しています。

お問い合わせもお気軽にどうぞ😊

★セッションのお申し込みやお問い合わせはこちらから★