犬とぬくぬく

アニマルコミュニケーションで感じたこと、動物たちのエピソードや、愛犬達との日常を綴るブログです。

水かけゴハンの件

こんにちは!アニマルコミュニケーターぬくい 陽子です。

今回も、愛犬のお話です。

ここ1週間ほど元気がなかった、ウチの くりん。


f:id:acnuku:20210620175046j:image

身体に異常はなさそうなのに、なんだか気分が落ちていて ふさぎこんでる様子。どしたのかな?と気になっていたのですが、その理由が突然わかりました。

 

ゴハンの時、くりんのフードボウルにドライフードを入れていたところ、急にピン💡ときまして。

フードの上から水をヒタヒタに注いで、あげてみました。なんか、そうした方がいいような気がしたので。

ただの水かけゴハン、です。

すると食後、首を床にスリスリして『くりん、満足〜〜💕』のサイン。

えーーそういうことなのー?と私はなんだか複雑な気持ちでした。

 

実は。

1ヶ月前から次女 てて のフードを療養食に変えました。そして、ゴハンの時にはフードの上からギリギリまで水を加えて、あげていたんです。とにかく水分を摂って欲しくて。

てて のゴハンだけひと手間多いのが気になったのか、大好きなスープだと勘違いしていたのかわかりませんが、くりん は『てて だけ?ワタシには…?』と密かに悶々としていたようです。

実際はただの水かけゴハンなんだけどー😅

昨日から くりん も水かけゴハンにしたところ、今日は夫でも気が付くくらい元気になりました(くりん は自分からお水をよく飲む方なので、水分不足は考えにくい)。

 

ピン💡と来たとき、私は無意識にアニマルコミュニケーションしていたんだと思います。
でもこういう体験って、皆さんも多かれ少なかれ、あるのではないでしょうか?
『あのオモチャで遊びたいのね』とか『窓を開けて欲しいのね』とか、なんとなくそんな気がしたってことありますよね。

「一緒に暮らしていれば、なんとなくわかるでしょー」って気に留めていないかもしれませんが、ペットの気持ちをテレパシーで受け取ってるんですよ。


それ、アニマルコミュニケーションです!

 

アニマルコミュニケーターは特別な能力があるのではなく、意図的に、よりクリアにテレパシーの送受信ができるよう、練習を積んでいるんです。

アニマルコミュニケーションというのは、誰でもできるんですよ。

ペットと通じ合うことが当たり前な世の中になったら、メチャクチャ素敵ですよね💕

でも、決して不可能ではないんです!

 

𓏸𓍯𓂂𓐍𓏸𓂃𓏸𓍯𓂂𓐍𓏸𓂃𓏸𓍯𓂂𓐍𓏸𓂃𓏸𓍯𓂂𓐍𓏸

 

自分もアニマルコミュニケーションを学びたい!と思った方には、もちろんアニマルコミュニケーションspicaをオススメします。zoomでの通信講座もあるので、栃木に行くのが難しい方でも学べますよ。

 

アニマルコミュニケーションを受けてみたい!うちの子の気持ちが知りたい!という方は、まだまだモニターさん募集していますので、ぜひお問い合わせくださいませー😊

★お問い合わせやセッションのお申し込みはこちらから★