犬とぬくぬく

アニマルコミュニケーションで感じたこと、動物たちのエピソードや、愛犬達との日常を綴るブログです。

同じ気持ちで一緒にいるよ

こんにちは!アニマルコミュニケーター ぬくい陽子です。

今回は、18歳でお空へ旅立ったシンガプーラの女のコ、むぎちゃんのお話です。

f:id:acnuku:20220811193448j:image
むぎちゃんは、ずっと飼い主さんご夫婦と3人で暮らしてきました。

 

むぎちゃんに『楽しかったこと』を聞いてみると、

伝わってくるのは、ご夫婦が楽しそうにしている日常の場面のイメージばかり。

その様子を見ながら、むぎちゃんもご夫婦と同じように、楽しくて嬉しくてワクワク。そんな気持ちが伝わってきました。

 

暮らしていたお家への思いも、ご夫婦と同じでした。

ご夫婦が間取りを考え、素材にもこだわった、思い入れのある大切なお家です。

むぎちゃんも、そんなお家がとても嬉しくて、誇らしく思う気持ちがとても鮮明に伝わってきました。お家の素晴らしいところも、教えてくれました😊

 

心残りなことを聞いてみると…しばらく間をおいてから、ポツリ、と。

「家族写真、撮ればよかったね」

これも同じ。ご夫婦も、まさにそう思っていたそうです。

 

しかも…

ご夫婦は、むぎちゃんを見送ってから海に立ち寄ったり、神社にお礼の参詣をしたそうなのですが、むぎちゃんも同じ場所のイメージを伝えてきてくれていました

むぎちゃん、一緒にいたんですよね。

 

「二人に寄り添うことが使命」と伝えてきてくれた、むぎちゃん。

今までもこれからも、二人と一緒にいるよ、二人の気持ちはわかっているよ、と伝えたかったのかもしれません。

 

「こんなにも私たちの考えや思いが『伝わっている』というか『染みこんでいる』とは思ってもいませんでした」

 

飼い主さんからは、そんなご感想をいただきました。

 

二人と一匹の間に、穏やかで静かでとても深い愛情を感じたセッションでした。

 

むぎちゃん。飼い主さん。

お話しさせていただき、ありがとうございました。

これからもずっと、愛しい存在が共にありますように。

 

 

 

✨✨アニマルコミュニケーションのモニター様を募集しています。

お写真での遠隔セッションの他、ご自宅やカフェ等へ伺い直接お会いする対面セッションも大歓迎です。

★セッションのお申し込みはこちらから★