犬とぬくぬく

アニマルコミュニケーションで感じたこと、動物たちのエピソードや、愛犬達との日常を綴るブログです。

僕もみんなのお父さん

f:id:acnuku:20230520060422j:image

こんにちは!アニマルコミュニケーターの ぬくい陽子です。

天国の柚子くん🌈とお話しさせていただきました。

 

旅立った後も、長年連れ添った、柚子くんの伴侶のことを気にかけていること。
飼い主さんの新しいチャレンジをずっと応援していること。
旅立つギリギリまで『いつも通り』でいたかったということ。
そこには、柚子くんのこだわりというか、美学とか生き様のような強い思いも感じられました。

リクエストは、お供えのお水の器。
どっしりとしたグラスがいい』そうです。

 

…それらを飼い主さんにお伝えし、いただいた返信を読んで、全てが繋がった気がしました。

飼い主さんの、亡くなったお父様へのリスペクトなのかなーと。

 

お父様と同じような旅立ち方。
伴侶への想い。
飼い主さんをはじめ、ご家族のことを優しく見守り、応援し、時に激励する。
強く優しくあたたかく家族を包むような存在。

 

自分も、家族みんなの父のような存在でありたい

 

それでグラスをリクエストしたのかなと思いました。
お父様には、プレゼントしたロックグラスでお水をお供えしているそうなのです😊

 

柚子くんは、生前に夫婦で過ごしていたケージからの景色を見せてくれました。
時々ここから家族みんなを見ているよ
見えなくても、触れなくても、その存在を想うだけで勇気が湧いてくるし、心をあたためてくれますね。

これからも、柚子くんは家族と共に歩み、見守ってくれているんだと思いました。

 

お話しさせていただき、ありがとうございました。

 

 

 

✨✨アニマルコミュニケーションのモニター様を募集しています。

お写真での遠隔セッションの他、ご自宅やカフェ等へ伺い直接お会いする対面セッションも大歓迎です。

★セッションのお申し込みはこちらから★