犬とぬくぬく

アニマルコミュニケーションで感じたこと、動物たちのエピソードや、愛犬達との日常を綴るブログです。

2024-01-01から1年間の記事一覧

さら、訓練競技会出陳

2024年5月3日、水戸黄門杯争奪訓練競技会 さら、2回目の競技会出陳してきました! アマチュア1部 紐付5科目、19席/71頭でチャンピオングループ入賞できました!えらい! 今回は、なんといっても立止。2月の初の競技会では、会場入りした段階で『今日は立て…

もっと楽しもうよ

こんにちは!アニマルコミュニケーターぬくい 陽子です。 何度かお話しさせていただいている、チワワのまめくんのお話です。今回もご自宅へ伺いました。まめくんは、もうすぐ16歳になります。持病もあるし、体調を崩した時期もありました。 去年、お兄ちゃん…

ママにだけわかるメッセージ

こんにちは!アニマルコミュニケーターの ぬくい陽子です。 去年の年末に天国へ旅立った、レオンくんのお話です。 飼い主さんからの質問にはなかったのですが、なんとなく『お供物リクエスト』を聞きました。 するとポンっと伝わってきたのが『ゴマ団子』と…

『あなたのために、の壁』

私と愛犬達のお話です。 写真の てて は、もうすぐ16歳。わが家には14歳の くりん もいて、私は初めての『シニア犬』との暮らしを体験中です。 最近私が葛藤しているのが、自説『あなたのために、の壁』。 シニア達によかれと思ってアレコレお世話をするので…

さら、訓練競技会デビュー

2/18(日)全日本訓練士連盟訓練競技会 さらと初めて出陳しました! 1部 自由選択5科目(おやつ有り) 科目と科目の間にオヤツをあげてもいいという、なんとも初心者に優しいルール!結果は、22/28席、47.9/50点私のコマンド間違いと指示もれで、1科目大きな減点…

想いを絵に乗せて

こんにちは! アニマルコミュニケーターの ぬくい陽子です。先日のチャリティカフェに来てくれた、天国のポックくん。ポックくんとお話しするのは2回目です。 旅立ってからもうすぐ1年になるポックくんに「今どんなところにいるの?」と聞いてみました。する…

イーマ・サウンドセラピー受けました!

久しぶりにイーマ・サウンドセラピーを受けて来ました。する側ではなく、受ける側。セラピーをお願いしたのは、私の目標で憧れの先輩セラピストさん安心して全てをゆだねられます。 セラピー中やっぱり眠ってしまうのですが、身体が急に反応してハッと目が覚…

カフェセッションのお知らせ

1月31日(水)、埼玉県狭山市のドッグカフェCAFE&RESTO Cherry 様にて、アニマルコミュニケーションをさせていただくことになりました! ※おかげさまでご予約は満席となりました!ありがとうございます本当に嬉しい! ことの発端は、去年の11月。 以前にも何度…

2024年スタート!

新年あけまして おめでとうございます 2024年が始まりました。 今年は、家族を大切に小さな幸せをひとつひとつ見つけながら、自分を信じて、信じて、信じぬく。 アニマルコミュニケーションで、お互いがわかり合える喜びを、たくさんのペットと飼い主さんに…