犬とぬくぬく

アニマルコミュニケーションで感じたこと、動物たちのエピソードや、愛犬達との日常を綴るブログです。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オカオカマルシェ9月

9/24sunオカオカマルシェ 秋の空気に包まれた日曜日。7匹の猫さんたちとアニマルコミュニケーションをさせていただきました。 それぞれの性格や思っていることは、みんな違って個性的。 「僕は煮干しは食べません」とか「ママの心労には気付いているけど、寄…

心の奥底に

アニマルコミュニケーションSpicaでの学びの日。 いつものように楽しくて、たくさん学んだ充実した時間だったんです。 いつも通り、いろんなワークを通して、受講生仲間同士でお互いのペットの気持ちを伝え合ったのですが…ペット達それぞれが持っているいろ…

ボクのやりたいこと

こんにちは!アニマルコミュニケーターぬくい 陽子です。 前投稿のジェリーくんの弟、まめくん(15歳)です。どうしてもジェリーくん中心の生活になってしまう中、まめくんはどう思っているんだろう?ということで『やりたい事』を聞いてみました。 伝わってき…

楽しく快適な時間のために

こんにちは!アニマルコミュニケーターの ぬくい 陽子です。 何度かセッションさせていただいているチワワ兄弟のご自宅へ、出張セッションに伺いました。 実はご依頼をいただいた直後、兄のジェリーくん(16歳)の病気が発覚していたのです。そんなタイミング…