犬とぬくぬく

アニマルコミュニケーションで感じたこと、動物たちのエピソードや、愛犬達との日常を綴るブログです。

想いを絵に乗せて

こんにちは!

アニマルコミュニケーターの ぬくい陽子です。
先日のチャリティカフェに来てくれた、天国のポックくん🌈。ポックくんとお話しするのは2回目です。

f:id:acnuku:20240127225635j:image

旅立ってからもうすぐ1年になるポックくんに「今どんなところにいるの?」と聞いてみました。すると、

・周りにたくさんのお友達がいる
・黄緑、ピンク、黄色のとっても明るくて開放的な場所にいる
・とっても楽しくてワクワクな気持ち

が伝わって来たんです。
…受け取ったイメージの中の黄緑は、草のようで草じゃない。ピンクや黄色も、花のようで花じゃない。なんだろう?よくわかりませんでした。

それをそのままお伝えすると…
ママさんはピン!ときたようで、スマホの画像を探しはじめました。そして、

「これじゃないですか⁉️」

と見せてくださったのが、この『天国のクジラ』の絵だったのです。

f:id:acnuku:20240127224608j:image
楽しそうに笑うポックくんがいます!

f:id:acnuku:20240127224627j:image
ポックくんが伝えてくれたのは、この絵だったんです!ママさんだからこそわかる、暗号みたいなメッセージ。

友達に囲まれて楽しく暮らしているから安心して!
とママさんに伝えたかったのですね。ポックくんからのサプライズに、ママさんは「よかった!本当に嬉しい」とおっしゃっていました。

ポックくんは他にも、ママさんに楽しみな提案をしてくれました。ママさんは早速行動に移し、犬友さん達と盛り上がっているそうです。

ボクは天国で楽しく過ごしてるから、ママも仲間ともっと楽しんでね!

そんな想いのこもった、あたたかくてちょっとビックリしたセッションでした。


ポックくん、ママさん、今回もありがとうございました💕

 

写真の『天国のクジラ』は、水野結実さん の作品『花クジラ2号』だそうです。素敵💓
お写真お借りしました。ありがとうございました😊

 

 

 

✨✨アニマルコミュニケーションのモニター様を募集しています。

お写真での遠隔セッションの他、ご自宅やカフェ等へ伺い直接お会いする対面セッションも大歓迎です。

★セッションのお申し込みはこちらから★