犬とぬくぬく

アニマルコミュニケーションで感じたこと、動物たちのエピソードや、愛犬達との日常を綴るブログです。

さら、訓練競技会出陳

2024年5月3日、水戸黄門杯争奪訓練競技会 さら、2回目の競技会出陳してきました! アマチュア1部 紐付5科目、19席/71頭でチャンピオングループ入賞できました!えらい! 今回は、なんといっても立止。2月の初の競技会では、会場入りした段階で『今日は立て…

もっと楽しもうよ

こんにちは!アニマルコミュニケーターぬくい 陽子です。 何度かお話しさせていただいている、チワワのまめくんのお話です。今回もご自宅へ伺いました。まめくんは、もうすぐ16歳になります。持病もあるし、体調を崩した時期もありました。 去年、お兄ちゃん…

ママにだけわかるメッセージ

こんにちは!アニマルコミュニケーターの ぬくい陽子です。 去年の年末に天国へ旅立った、レオンくんのお話です。 飼い主さんからの質問にはなかったのですが、なんとなく『お供物リクエスト』を聞きました。 するとポンっと伝わってきたのが『ゴマ団子』と…

『あなたのために、の壁』

私と愛犬達のお話です。 写真の てて は、もうすぐ16歳。わが家には14歳の くりん もいて、私は初めての『シニア犬』との暮らしを体験中です。 最近私が葛藤しているのが、自説『あなたのために、の壁』。 シニア達によかれと思ってアレコレお世話をするので…

さら、訓練競技会デビュー

2/18(日)全日本訓練士連盟訓練競技会 さらと初めて出陳しました! 1部 自由選択5科目(おやつ有り) 科目と科目の間にオヤツをあげてもいいという、なんとも初心者に優しいルール!結果は、22/28席、47.9/50点私のコマンド間違いと指示もれで、1科目大きな減点…

想いを絵に乗せて

こんにちは! アニマルコミュニケーターの ぬくい陽子です。先日のチャリティカフェに来てくれた、天国のポックくん。ポックくんとお話しするのは2回目です。 旅立ってからもうすぐ1年になるポックくんに「今どんなところにいるの?」と聞いてみました。する…

イーマ・サウンドセラピー受けました!

久しぶりにイーマ・サウンドセラピーを受けて来ました。する側ではなく、受ける側。セラピーをお願いしたのは、私の目標で憧れの先輩セラピストさん安心して全てをゆだねられます。 セラピー中やっぱり眠ってしまうのですが、身体が急に反応してハッと目が覚…

カフェセッションのお知らせ

1月31日(水)、埼玉県狭山市のドッグカフェCAFE&RESTO Cherry 様にて、アニマルコミュニケーションをさせていただくことになりました! ※おかげさまでご予約は満席となりました!ありがとうございます本当に嬉しい! ことの発端は、去年の11月。 以前にも何度…

2024年スタート!

新年あけまして おめでとうございます 2024年が始まりました。 今年は、家族を大切に小さな幸せをひとつひとつ見つけながら、自分を信じて、信じて、信じぬく。 アニマルコミュニケーションで、お互いがわかり合える喜びを、たくさんのペットと飼い主さんに…

オカオカマルシェ9月

9/24sunオカオカマルシェ 秋の空気に包まれた日曜日。7匹の猫さんたちとアニマルコミュニケーションをさせていただきました。 それぞれの性格や思っていることは、みんな違って個性的。 「僕は煮干しは食べません」とか「ママの心労には気付いているけど、寄…

心の奥底に

アニマルコミュニケーションSpicaでの学びの日。 いつものように楽しくて、たくさん学んだ充実した時間だったんです。 いつも通り、いろんなワークを通して、受講生仲間同士でお互いのペットの気持ちを伝え合ったのですが…ペット達それぞれが持っているいろ…

ボクのやりたいこと

こんにちは!アニマルコミュニケーターぬくい 陽子です。 前投稿のジェリーくんの弟、まめくん(15歳)です。どうしてもジェリーくん中心の生活になってしまう中、まめくんはどう思っているんだろう?ということで『やりたい事』を聞いてみました。 伝わってき…

楽しく快適な時間のために

こんにちは!アニマルコミュニケーターの ぬくい 陽子です。 何度かセッションさせていただいているチワワ兄弟のご自宅へ、出張セッションに伺いました。 実はご依頼をいただいた直後、兄のジェリーくん(16歳)の病気が発覚していたのです。そんなタイミング…

最期の時間

こんにちは。アニマルコミュニケーターの ぬくい陽子です。 先日、危篤状態の猫さんの気持ちをお伝えした時のお話です。 緊急のご依頼を受け送られてきた写真には、ご家族に囲まれながら横になっている、猫の姿がありました。 …写真の彼から伝わってきたのは…

チャリティカフェ7月

7/9sunチャリティカフェ 今回も、子供から大人までたくさんのお客様がご来店くださり、とてもにぎやかな一日でした 私は3頭のワンコとアニマルコミュニケーションさせていただきました。 人間と同様に、犬達も常に成長し変化し続けていて。内面の変化から、…

イーマ・サウンドでエネルギー調整

先日の日曜日。 3ヶ月ごとにイーマ・サウンドセラピーを受けてくださっている、同年代の女性のエネルギー調整をさせていただきました。 セラピーの中でチャクラの位置を確認するのですが、事前の聞き取り通り、以前よりズレが少なかったです。体調、安定して…

7/9イベント出店のお知らせ

動物保護活動支援団体WeWish『チャリティカフェ』 7月9日(日) 12:00〜【Paws Bar】目黒区上目黒1-7-4(東急東横線中目黒駅 徒歩1分) 中目黒にあるPaws Bar でのイベントで、今回もアニマルコミュニケーションやらせていただきます Paws Bar は、目黒川にも近…

オカオカマルシェ 6月

6月25日(日)浅草オカオカハウスでのイベント『オカオカマルシェ』初参加。 今回は、3匹の犬達とアニマルコミュニケーションさせていただきました。 自分を家族として迎えてくれた飼い主さん達に、自分を通して学びや経験を積み重ねてもらいたい。そんな思い…

6/25イベント出店のお知らせ

今回初めて『OKAOKAマルシェ』に出店させていただくことになりました。 6月25日(日) 13:00〜16:00 【浅草オカオカハウス】台東区浅草3-15-2 (浅草駅 徒歩15分) アニマルコミュニケーションをやらせていただきます!ペットの気持ち、聞いてみませんか? 【浅…

変わるもの、変わらないもの

昨日はアニマルコミュニケーションspicaオープンクラスへ。今回も学びの宝庫でした。 中でも心に残ったのが、愛犬てて のこと。 若い頃の てて は、本能が強くて一撃必殺。獲物のようにボールを追いかけ、仕留めたら離さない。そして誰にも渡さない。そんな…

チャリティードッグカフェ6月

6月4日(日) 中目黒の新店舗【Paws Bar】での初開催✨ たくさんのお客様がご来店くださり、にぎやかな一日になりました ありがとうございました 私は3頭のワンコとアニマルコミュニケーションさせていただきました。 『家族との関係』が共通のテーマだったよう…

イベント出店のお知らせ

View this post on Instagram A post shared by アニマルコミュニケーション ぬくい 陽子 (@ac_nuku)

僕もみんなのお父さん

こんにちは!アニマルコミュニケーターの ぬくい陽子です。 天国の柚子くんとお話しさせていただきました。 旅立った後も、長年連れ添った、柚子くんの伴侶のことを気にかけていること。飼い主さんの新しいチャレンジをずっと応援していること。旅立つギリギ…

シニア犬の思い〜愛犬くりんの場合〜

先日のspicaオープンクラスでのこと。 仲間がアニマルコミュニケーションで聞いてくれた、私の愛犬くりん からのメッセージに心が締め付けられました。 くりん、13歳。耳も遠くなり、お薬も飲んでるし、段差をのぼるのも気合が必要なお年頃。私の言葉を無視…

エネルギーを感じて繋がる

昨日はアニマルコミュニケーションspica で学びの日でした。 「アニマルコミュニケーションって動物の写真を見るだけでできるの?」と驚かれる事もあるのですが、実は写真があれば見なくても可能なのです。しかもその写真に誰が写っているのかわからなくても…

どんな能力が優れているの?

先日の、アニマルコミュニケーションspicaオープンスクール。 ペットに、自分の〝動物として”優れているところを聞いてみました。 例えば犬なら、視覚、聴覚、嗅覚などの感覚、決断力、判断力、実行力、集中力、協調性、危機察知能力、運動能力、…etcいろん…

チャリティードッグカフェ開催のお知らせ

View this post on Instagram A post shared by アニマルコミュニケーション ぬくい 陽子 (@ac_nuku)

チャリティードッグカフェ2月

2月18日(土) we wishチャリティードッグカフェ無事に終了いたしました。ありがとうございました 今回は、天国のワンコ&ニャンコ。お写真でアニマルコミュニケーションさせていただきました。 ダックスのポックくんが真っ先に教えてくれたのは、大好きだった…

チャリティードッグカフェ開催のお知らせ

View this post on Instagram A post shared by アニマルコミュニケーション ぬくい 陽子 (@ac_nuku)

spicaオープンクラス

昨日はアニマルコミュニケーションspicaオープンクラスでした。 メインテーマは『前世』。 前世って、信じますか? 私は確実にあると思ってます。人も動物も。植物も鉱物でも。 ペットの場合、前世で飼い主さんと何らかの縁があることが多いです。飼い主さん…