犬とぬくぬく

アニマルコミュニケーションで感じたこと、動物たちのエピソードや、愛犬達との日常を綴るブログです。

同じ気持ちで一緒にいるよ

こんにちは!アニマルコミュニケーター ぬくい陽子です。 今回は、18歳でお空へ旅立ったシンガプーラの女のコ、むぎちゃんのお話です。 むぎちゃんは、ずっと飼い主さんご夫婦と3人で暮らしてきました。 むぎちゃんに『楽しかったこと』を聞いてみると、 伝…

イーマ・サウンドセラピスト認定取得

昨年末から挑戦してきた、イーマ・サウンドセラピスト認定。 ようやく先日、おかげさまで無事に認定を受けることができました! まずはこの場を借りまして…エネルギー調整を受けてくださった皆様、場所を提供してくださった皆様、心から感謝申し上げます。 …

波動と波長

私は仕事でいろんな患者さんと話すとき、トーンや速さ、使う言葉、表情やリアクションなど接するエネルギーや波長を相手に応じて無意識に変えているんですよね。 やっぱり相手となるべく近い波長で接した方が安心してもらえるし、仲良くなれるように思います…

ペットと暮らすこと

『最愛の存在は?』と聞かれて、ペットを思い浮かべる人はきっと多いですよね。 飼主にとってはペットが、ペットにとっては飼主が、『最愛の存在』なのだと私は思います。 『最愛』と呼べるかけがえのない存在に、この一生の時間の中で出会えた!ということ…

WeWishチャリティードッグカフェ

6/12 sunWeWishチャリティードッグカフェ来てくださった皆様、ありがとうございました! はじめましての方にもアニマルコミュニケーションを知っていただけて、よかったです輪が広がるといいなー picのスタッフ犬てて、今日も大忙しでした。安藤さんのメタト…

58ロハスマルシェ!

2022.6/4〜5 栃木県矢板市で58ロハスマルシェが開催されました! 今回も、アニマルコミュニケーションspicaの仲間たちと出店することができました。 私は1日目だけの参加でしたが、空の青と芝の緑が鮮やかな快晴☀で、とっても気持ちがよかったです。 この日…

枯葉に重ねる想い

こんにちは!アニマルコミュニケーターの ぬくい陽子です。 少し前になりますが、天国にいる猫のチビちゃんとお話させていただきました。 飼い主さんは、これまでにチビちゃんを含めて六匹の猫達を見送ってきました。 その猫達みんなの柱的な存在が、チビち…

代官山春花マルシェ🌸

代官山春花祭2022春花マルシェ楽しい2日間でした! 今回、3年ぶりの開催だったそうです。1日目は予報通りの雨でしたが、2日目はこれ以上ない最高の天気!チョークアートコンテストや様々なジャンルの音楽の野外ライブもあり、小さな子供からシニアの方までの…

58ロハスマルシェ出店しました!

2022年4月23, 24日栃木県矢板市の58ロハスクラブで開催された✨58ロハスマルシェ✨ 1日目は初夏のような晴天☀2日目は曇り空でしたが傘をさすこともなく!気持ちのいい2日間でした。 アニマルコミュニケーションspicaのブースでは、2日間で合計78頭!のペットた…

チャリティードッグカフェ

WeWishチャリティーイベント 『チャリティードッグカフェ』 代官山Kyogoにたくさんの人‍‍と犬がご来場くださいました! 私は5頭の犬達とアニマルコミュニケーションさせていただきました。 ありがとうございました これからのことや、家族のことや要望など。…

オレはオレをいく

こんにちは!アニマルコミュニケーターの ぬくい陽子です。 マシューくん(♂11歳)と、2回目となるアニマルコミュニケーションをさせていただきました。 最近、病気のために右後ろ脚を切断し車椅子を使い始めたマシューくんに、今の気持ちを聞きました。 ※ わ…

spicaワークスクール

アニマルコミュニケーションのワークスクールで、spicaへ。 今回はテレパシーをみっちりと練習しました。 テレパシーはアニマルコミュニケーションには欠かせないスキルで、磨いても磨いてもゴールはないです。 時々、私できてるのかなぁ…と不安になるのです…

わかってくれて嬉しい

こんにちは!アニマルコミュニケーターの ぬくい陽子 です。 自分をわかってもらえるって、嬉しいものですよね。 先日、アニマルコミュニケーションで「服が苦手」と伝えてきたワンコがいました。でも飼い主さんとしては、防寒のためにも服を着せる必要があ…

自信を持って言える関係

こんにちは。アニマルコミュニケーターの ぬくい陽子です。 去年のクリスマスイブに旅立った、ポメラニアンの琴ちゃん(14歳)とお話しさせていただきました。 琴ちゃんは、ポメラニアン一家の暮らすこのお家で生まれたのですが 「意志を持ってこのお家にやっ…

新年のご挨拶

2022年 あけましておめでとうございます 新しい年のスタートですね✨ 今年私は、 目的を見失わずに ブレないで 自分の気持ちに正直に、素直に 過ごしていきたいと思っています。 そして 動物たちと皆さまを繋ぐお手伝い、真摯に向き合って参ります。 元気で笑…

2021年ありがとうございました!

View this post on Instagram A post shared by ぬくい 陽子 (@ac_nuku)

地面に触れる週末

平日はアスファルトの道しかお散歩しないので、週末は必ず家族みんなで土の上を歩きに行きます。 地球と繋がるというと大袈裟かもしれませんが、単純に気持ちがいいですよね。 日々の生活の中で、身体には目に見えないいろんなものが溜まっていきます。 ペッ…

2021年12月

View this post on Instagram A post shared by ぬくい 陽子 (@ac_nuku)

11/23イベントご報告

11月23日WeWishチャリティーイベント✨来てくださった皆様応援してくださった皆様ありがとうございました❣️ 今回のスタッフは、元保護猫代表美猫の白身くんと 元保護犬代表てて。 お客様のゴールデンのサスケくんを、自主的にソーシャルディスタンスを保ちな…

チャリティーイベントのお知らせ

View this post on Instagram A post shared by ぬくい 陽子 (@ac_nuku)

10/30イベントご報告✨

WeWishチャリティーイベント 無事に終えることができました✨ 足を運んでくださった皆さま心を寄せてくださった皆さまありがとうございました✨✨✨ 私は2ワンコとアニマルコミュニケーションさせていただきました✨ 行きたい場所の地名をズバリ伝えてきてくれた…

チャリティーイベントのお知らせ

We Wish チャリティーイベント10月30日(土)12時〜代官山kyogoにて開催されます 売り上げの一部は動物保護活動支援団体WeWishに寄附されます。私は今回もアニマルコミュニケーションで出店いたします! ✨10月30日(土) ✨出店時間:12:00〜17:00 ✨場所:代官山 Ky…

2021年秋分の日

今年いちばんのターニングポイントであり人生の大分岐点の日といわれています。 ✨古い世界を手放し 新しい世界に向かう✨ 苦しいと感じていることガマンしていること長年押し付けられた価値観や思い込みを手放す。 自分の気持ちを採用して行動し自分らしく生…

テレパシーアイス事件

こんにちは!アニマルコミュニケーターぬくい陽子です。 今日、夫が買ってきたアイスです。 お気に入りのコーヒー味のアイスを買おうと思っていたのに、なぜか急にコレが気になって手に取ったらしいのですが… その行動、愛犬くりん に操られてる 実は2日前、…

🌈天国のペットがコンタクトしてきている7つのサイン

View this post on Instagram A post shared by ぬくい 陽子 (@ac_nuku) 必要な方に届きますように⭐️

spica💫天国への手紙💫2021

View this post on Instagram A post shared by ぬくい 陽子 (@ac_nuku)

ボクの得意なこと!

こんにちは!アニマルコミュニケーターの ぬくい陽子です。 ビッケくん(9歳)とアニマルコミュニケーションさせていただきました。 いろんなことを聞いたのですが、印象的だった内容をご紹介します。 ビッケくんが伝えてきてくれたのは、 好きなこと→お花が咲…

あなたが思ったなら僕はそこにいる

こんにちは!アニマルコミュニケーターの ぬくい陽子です。 7月初めに天国へ旅立った、桃太郎くん(推定13歳)とアニマルコミュニケーションさせていただきました。 桃太郎くんは、急に体調を崩してからまる2日経たずに旅立ちました。 突然の出来事に、ママさ…

その行動の奥にあるもの

View this post on Instagram A post shared by ぬくい 陽子 (@ac_nuku) ✨✨アニマルコミュニケーションのモニター様を募集しています。 お問い合わせもお気軽にどうぞ😊 ★セッションのお申し込みやお問い合わせはこちらから★

spica七夕ヒーリング🎋2021

View this post on Instagram A post shared by ぬくい 陽子 (@ac_nuku)