犬とぬくぬく

アニマルコミュニケーションで感じたこと、動物たちのエピソードや、愛犬達との日常を綴るブログです。

58ロハスマルシェ

2022.11.26~27 今年最後の58ロハスマルシェ雨、曇り、快晴、風と、お空も にぎやかだった2日間。 アニマルコミュニケーションspicaのブースには、今回もたくさんのペットと飼い主さんがお越しくださいました!ありがとうございました 私は1日目は5匹、2日目…

チャリティードッグカフェ

2022年11月20日 we wish チャリティードッグカフェ、11月も無事に終了いたしました。 今回は、5頭のワンコ達とアニマルコミュニケーションさせていただきました。写真を撮り忘れてしまった、ラナちゃんとニコくん、ごめんなさい ペットの行動の裏に隠れてい…

チャリティードッグカフェ開催のお知らせ

動物保護活動支援団体 WeWish『チャリティードッグカフェ』 今月も、『アニマルコミュニケーション』『イーマ・サウンドセラピー体験』で出店いたします 11月20日(日) 出店時間:13:00〜18:00(イベントは20:00まで) 場所:代官山 Kyogo(東急東横線代官山駅 …

イーマ・サウンドセラピーお申込みについて

イーマ・サウンドセラピーは、特殊なデバイスを使い、音と光の波動によってエネルギーの流れやチャクラを調整し、人間本来の健康な状態に戻していく、量子力学に基づく音響振動療法です。 物質的なからだも、内側のこころも「健康な状態に戻っていく」のを促…

イーマ・サウンドセラピーって?③

こんにちは!ぬくい陽子です。 今回は、実際にイーマ・サウンドセラピーを受けるときの流れについて説明したいと思います。 前準備として、身に着けている貴金属類を外していただきます。音と共鳴共振してしまう可能性があり、その影響が予測できないからで…

イーマ・サウンドセラピーって?②

こんにちは!ぬくい陽子です。 前回に続き、イーマ・サウンドセラピーについて。 サイマティクスの原理(前回参照)をもとに、マナーズ博士と松下博士がイギリスで研究を重ねます。約20年かけ、最終的には松下博士によってイーマ・サウンドセラピーが開発され…

イーマ・サウンドセラピーって?①

こんにちは!ぬくい陽子です。 アニマルコミュニケーションの他に、私が大切にしていきたいと思っているもう一つのもの。それが『イーマ・サウンドセラピー』です。 イーマ・サウンドセラピーでは、音と光の波動が、エネルギーの流れやチャクラを整え、人間…

てて の歯科治療

ててが8月末に小腸の手術を受けてから、1ヶ月半。今度は当初の目的でもあった歯科治療を受けてきました。これまでの経緯や今思うことについて、反省も込めて包み隠さず書きたいと思います。 そもそも犬の歯は全部で42本ありますが、てては治療開始時点ですで…

愛犬てて の手術のこと

SNSでは少し載せていたのですが、8月末に愛犬ててが、小腸の内側にできた腫瘤を切除する手術を受けました。 おかげでこの夏は、犬達とお出かけすることも、近所の川で遊ぶこともほとんどなく、思い出といえば通院と治療ばかりです。 でもそれもまた、貴重な…

同じ気持ちで一緒にいるよ

こんにちは!アニマルコミュニケーター ぬくい陽子です。 今回は、18歳でお空へ旅立ったシンガプーラの女のコ、むぎちゃんのお話です。 むぎちゃんは、ずっと飼い主さんご夫婦と3人で暮らしてきました。 むぎちゃんに『楽しかったこと』を聞いてみると、 伝…

イーマ・サウンドセラピスト認定取得

昨年末から挑戦してきた、イーマ・サウンドセラピスト認定。 ようやく先日、おかげさまで無事に認定を受けることができました! まずはこの場を借りまして…エネルギー調整を受けてくださった皆様、場所を提供してくださった皆様、心から感謝申し上げます。 …

波動と波長

私は仕事でいろんな患者さんと話すとき、トーンや速さ、使う言葉、表情やリアクションなど接するエネルギーや波長を相手に応じて無意識に変えているんですよね。 やっぱり相手となるべく近い波長で接した方が安心してもらえるし、仲良くなれるように思います…

ペットと暮らすこと

『最愛の存在は?』と聞かれて、ペットを思い浮かべる人はきっと多いですよね。 飼主にとってはペットが、ペットにとっては飼主が、『最愛の存在』なのだと私は思います。 『最愛』と呼べるかけがえのない存在に、この一生の時間の中で出会えた!ということ…

WeWishチャリティードッグカフェ

6/12 sunWeWishチャリティードッグカフェ来てくださった皆様、ありがとうございました! はじめましての方にもアニマルコミュニケーションを知っていただけて、よかったです輪が広がるといいなー picのスタッフ犬てて、今日も大忙しでした。安藤さんのメタト…

58ロハスマルシェ!

2022.6/4〜5 栃木県矢板市で58ロハスマルシェが開催されました! 今回も、アニマルコミュニケーションspicaの仲間たちと出店することができました。 私は1日目だけの参加でしたが、空の青と芝の緑が鮮やかな快晴☀で、とっても気持ちがよかったです。 この日…

枯葉に重ねる想い

こんにちは!アニマルコミュニケーターの ぬくい陽子です。 少し前になりますが、天国にいる猫のチビちゃんとお話させていただきました。 飼い主さんは、これまでにチビちゃんを含めて六匹の猫達を見送ってきました。 その猫達みんなの柱的な存在が、チビち…

代官山春花マルシェ🌸

代官山春花祭2022春花マルシェ楽しい2日間でした! 今回、3年ぶりの開催だったそうです。1日目は予報通りの雨でしたが、2日目はこれ以上ない最高の天気!チョークアートコンテストや様々なジャンルの音楽の野外ライブもあり、小さな子供からシニアの方までの…

58ロハスマルシェ出店しました!

2022年4月23, 24日栃木県矢板市の58ロハスクラブで開催された✨58ロハスマルシェ✨ 1日目は初夏のような晴天☀2日目は曇り空でしたが傘をさすこともなく!気持ちのいい2日間でした。 アニマルコミュニケーションspicaのブースでは、2日間で合計78頭!のペットた…

チャリティードッグカフェ

WeWishチャリティーイベント 『チャリティードッグカフェ』 代官山Kyogoにたくさんの人‍‍と犬がご来場くださいました! 私は5頭の犬達とアニマルコミュニケーションさせていただきました。 ありがとうございました これからのことや、家族のことや要望など。…

オレはオレをいく

こんにちは!アニマルコミュニケーターの ぬくい陽子です。 マシューくん(♂11歳)と、2回目となるアニマルコミュニケーションをさせていただきました。 最近、病気のために右後ろ脚を切断し車椅子を使い始めたマシューくんに、今の気持ちを聞きました。 ※ わ…

spicaワークスクール

アニマルコミュニケーションのワークスクールで、spicaへ。 今回はテレパシーをみっちりと練習しました。 テレパシーはアニマルコミュニケーションには欠かせないスキルで、磨いても磨いてもゴールはないです。 時々、私できてるのかなぁ…と不安になるのです…

わかってくれて嬉しい

こんにちは!アニマルコミュニケーターの ぬくい陽子 です。 自分をわかってもらえるって、嬉しいものですよね。 先日、アニマルコミュニケーションで「服が苦手」と伝えてきたワンコがいました。でも飼い主さんとしては、防寒のためにも服を着せる必要があ…

自信を持って言える関係

こんにちは。アニマルコミュニケーターの ぬくい陽子です。 去年のクリスマスイブに旅立った、ポメラニアンの琴ちゃん(14歳)とお話しさせていただきました。 琴ちゃんは、ポメラニアン一家の暮らすこのお家で生まれたのですが 「意志を持ってこのお家にやっ…

新年のご挨拶

2022年 あけましておめでとうございます 新しい年のスタートですね✨ 今年私は、 目的を見失わずに ブレないで 自分の気持ちに正直に、素直に 過ごしていきたいと思っています。 そして 動物たちと皆さまを繋ぐお手伝い、真摯に向き合って参ります。 元気で笑…

2021年ありがとうございました!

View this post on Instagram A post shared by ぬくい 陽子 (@ac_nuku)

地面に触れる週末

平日はアスファルトの道しかお散歩しないので、週末は必ず家族みんなで土の上を歩きに行きます。 地球と繋がるというと大袈裟かもしれませんが、単純に気持ちがいいですよね。 日々の生活の中で、身体には目に見えないいろんなものが溜まっていきます。 ペッ…

2021年12月

View this post on Instagram A post shared by ぬくい 陽子 (@ac_nuku)

11/23イベントご報告

11月23日WeWishチャリティーイベント✨来てくださった皆様応援してくださった皆様ありがとうございました❣️ 今回のスタッフは、元保護猫代表美猫の白身くんと 元保護犬代表てて。 お客様のゴールデンのサスケくんを、自主的にソーシャルディスタンスを保ちな…

チャリティーイベントのお知らせ

View this post on Instagram A post shared by ぬくい 陽子 (@ac_nuku)

10/30イベントご報告✨

WeWishチャリティーイベント 無事に終えることができました✨ 足を運んでくださった皆さま心を寄せてくださった皆さまありがとうございました✨✨✨ 私は2ワンコとアニマルコミュニケーションさせていただきました✨ 行きたい場所の地名をズバリ伝えてきてくれた…