犬とぬくぬく

アニマルコミュニケーションで感じたこと、動物たちのエピソードや、愛犬達との日常を綴るブログです。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

波動と波長

私は仕事でいろんな患者さんと話すとき、トーンや速さ、使う言葉、表情やリアクションなど接するエネルギーや波長を相手に応じて無意識に変えているんですよね。 やっぱり相手となるべく近い波長で接した方が安心してもらえるし、仲良くなれるように思います…

ペットと暮らすこと

『最愛の存在は?』と聞かれて、ペットを思い浮かべる人はきっと多いですよね。 飼主にとってはペットが、ペットにとっては飼主が、『最愛の存在』なのだと私は思います。 『最愛』と呼べるかけがえのない存在に、この一生の時間の中で出会えた!ということ…

WeWishチャリティードッグカフェ

6/12 sunWeWishチャリティードッグカフェ来てくださった皆様、ありがとうございました! はじめましての方にもアニマルコミュニケーションを知っていただけて、よかったです輪が広がるといいなー picのスタッフ犬てて、今日も大忙しでした。安藤さんのメタト…

58ロハスマルシェ!

2022.6/4〜5 栃木県矢板市で58ロハスマルシェが開催されました! 今回も、アニマルコミュニケーションspicaの仲間たちと出店することができました。 私は1日目だけの参加でしたが、空の青と芝の緑が鮮やかな快晴☀で、とっても気持ちがよかったです。 この日…