犬とぬくぬく

アニマルコミュニケーションで感じたこと、動物たちのエピソードや、愛犬達との日常を綴るブログです。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

学んで、広げていこう

こんにちは!アニマルコミュニケーターの ぬくい陽子です。ハーディくん(♂1歳7ヶ月)とアニマルコミュニケーションさせていただきました。 とっても家族思いなワンコ。 でも1歳を過ぎた頃から、知らない人に吠えたり唸ったりするようになったそうです。 どう…

空色の気持ち

こんにちは!アニマルコミュニケーターの ぬくい 陽子です。 Mダックスの なっきーくんとアニマルコミュニケーションさせていただきました。 去年の12月、 17歳6ヶ月でお空へ旅立った なっきーくん。 私が感じた なっきーくんは、ご家族の柱とも思えるくらい…

『今』の自分を生きたい

こんにちは!アニマルコミュニケーターの ぬくい陽子です。今回は、カニンヘンダックスのロビンくん(♂2歳)、マリンちゃん(♀2歳)とアニマルコミュニケーションさせていただきました。 ↓ロビンくん ↓マリンちゃん 最近、病気の治療を始めたロビンくん。 ママさ…

今年やりたいこと!〜うちの子編〜

こんにちは!アニマルコミュニケーターの ぬくい 陽子です。 新年を迎えて、今年はこんな年にしよう!こんなことにチャレンジしよう! と思いを新たにしていることと思います。 我が家のダックス3姉妹にも、アニマルコミュニケーションで聞いてみました。 お…

2021年が始まりました!

明けましておめでとうございます。 アニマルコミュニケーターの ぬくい陽子です。 昨年は、たくさんのペット達と飼い主さんに大変お世話になりました。 私自身にとって、貴重な学びとなり、心の成長の機会となりました。 感謝の気持ちでいっぱいです。本当に…