犬とぬくぬく

アニマルコミュニケーションで感じたこと、動物たちのエピソードや、愛犬達との日常を綴るブログです。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

身体の調子を『探る』『見渡す』

こんにちは!アニマルコミュニケーターの ぬくい陽子です。 ボーダーコリーのボーンくん(♂8歳)とアニマルコミュニケーションさせていただきました。 ボーンくんは左膝の後に右膝もケガし、手術を乗り越えてきました。 でも、最近右膝の調子が良くないようで……

新たなチャレンジ✨

花、です。枯れるのを見るのがどうも苦手で、切り花はお仏壇に飾る程度だったのですが(結局小菊ばかり)、お花屋さんセレクトのお花を、月に2回届けてもらうことにしました✨ …いまさら、ですが『今』のお花の姿、美しさを毎日愛でるのって、 いいものですね。…

スピリットコミュニケーションを体験!

アニマルコミュニケーターの大先輩である アニマルコミュニケーションアルモニーアの隅 優子さんに、 スピリットコミュニケーションのモニターセッションをしていただきました!スピリットコミュニケーションは、ご先祖さんや指導霊さんをリーディングして、…

コロナストレス対策、学んできました

いつもお世話になっている鍼灸院にて、 『COVID-19ストレス対策講習会』。 コロナストレスが身体に及ぼす影響や、セルフケアについて学んできました。セルフケアは、やはり鍼灸院なので経絡やツボのお話が中心でしたが、 ツボとか知らなくてもできるケアもあ…