犬とぬくぬく

アニマルコミュニケーションで感じたこと、動物たちのエピソードや、愛犬達との日常を綴るブログです。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

水かけゴハンの件

こんにちは!アニマルコミュニケーターぬくい 陽子です。 今回も、愛犬のお話です。 ここ1週間ほど元気がなかった、ウチの くりん。 身体に異常はなさそうなのに、なんだか気分が落ちていて ふさぎこんでる様子。どしたのかな?と気になっていたのですが、そ…

愛犬の言葉が心に刺さった話

今日は、アニマルコミュニケーションのワークスクールでspicaに行ってきました。 動物の生と死、老いや病気、飼主としてどう関わったらいいのかなど、先生や仲間の話を通してたくさん学ぶことができました。 中でも、アニマルコミュニケーションの実践練習で…

仕事犬!のリタちゃん

こんにちは!アニマルコミュニケーターの ぬくい 陽子 です。先日、地元のコミュニティFMに出演させていただきました。 話のテーマは、パーソナリティ のび太さん の愛犬、リタちゃんのアニマルコミュニケーション。 リタちゃんとお話しした内容を、放送中に…

コミュニティFMに出演しました

こんにちは!アニマルコミュニケーターの ぬくい 陽子 です。 先日、FMひがしくるめ(地元のコミュニティFMです)の番組に、ゲストとして呼んでいただきました!! 台本なしの生放送『犬猫QOL向上委員会』、3度目の出演でした。 ありがたいです。 番組パーソ…

リクくん 続報!

こんにちは!アニマルコミュニケーターの ぬくい 陽子 です。 以前ブログでご紹介した、ミニチュアピンシャーのリクくん。 手足を自由に動かせなくなってからは、横になった状態で過ごしていたのですが ↓(こちらを見てね!) 『幸せの共同作業 - 犬とぬくぬ…