犬とぬくぬく

アニマルコミュニケーションで感じたこと、動物たちのエピソードや、愛犬達との日常を綴るブログです。

心の奥底に

f:id:acnuku:20230911025828j:image

アニマルコミュニケーションSpicaでの学びの日。

いつものように楽しくて、たくさん学んだ充実した時間だったんです。

いつも通り、いろんなワークを通して、受講生仲間同士でお互いのペットの気持ちを伝え合ったのですが…
ペット達それぞれが持っているいろんな思いや感情が、いつもより生々しくて。
途中から、私の心が若干キャパオーバー気味になってしまいました。

…そんな思いを抱えて生きているのか、と。

表面ではわからないけれど、
生き様をも変えてしまうような思いが、心の奥底にあったりする。
そういう子もいる。

そこに、思いも寄らずちょっと触れてしまった…。

動物の心?魂?の奥の深さに、心をえぐられた感じでした。まだヒリヒリする🥲

ウチの犬達に対しても、少し見方が変わった。
接し方とか表面上は変わらないと思うけれど、存在の捉え方が。
尊重っていうか、奥行きが増した。
きっと、いい意味で。

私の中で何かが少し変わった、そんな大切な1日でした😅

先生方、仲間のみんなとペット達、今回もありがとうございました😊

 

 

 

✨✨アニマルコミュニケーションのモニター様を募集しています。

お写真での遠隔セッションの他、ご自宅やカフェ等へ伺い直接お会いする対面セッションも大歓迎です。

★セッションのお申し込みはこちらから★