犬とぬくぬく

アニマルコミュニケーションで感じたこと、動物たちのエピソードや、愛犬達との日常を綴るブログです。

楽しく快適な時間のために

 

f:id:acnuku:20230902224857j:image

こんにちは!アニマルコミュニケーターの ぬくい 陽子です。

何度かセッションさせていただいているチワワ兄弟のご自宅へ、出張セッションに伺いました。

実はご依頼をいただいた直後、兄のジェリーくん(16歳)の病気が発覚していたのです。
そんなタイミングでのセッション。
これはジェリーくんから呼び出されたな、と思いながら向かいました。

 

ママさんは、ジェリーくんの介護生活は大変だけれど、お互いが少しでも楽しく快適な時間を過ごせるように、と思っていました。
そこでジェリーくんに、いろんな要望などを聞きました。

 

その後、ママさんは即行動。
食が細くなっていたジェリーくんですが、リクエストに応えたら食べてくれたそうです。
ご要望の低反発マットで、リラックスして過ごせているそうです。
ママさんの実行力、素晴らしい✨

 

家族みんなで乗り越える課題はまだありそうですが、『ジェリーくんが創ってきた家族』だもの。
きっと大丈夫。
『家族』という器が、透明でキラキラな幸せでもっと満たされていきますように。

 

お話させていただき、ありがとうございました。

 

 

 

✨✨アニマルコミュニケーションのモニター様を募集しています。

お写真での遠隔セッションの他、ご自宅やカフェ等へ伺い直接お会いする対面セッションも大歓迎です。

★セッションのお申し込みはこちらから★