犬とぬくぬく

アニマルコミュニケーションで感じたこと、動物たちのエピソードや、愛犬達との日常を綴るブログです。

イーマ・サウンドセラピーって?②

こんにちは!ぬくい陽子です。

前回に続き、イーマ・サウンドセラピーについて。

 

サイマティクスの原理(前回参照)をもとに、マナーズ博士と松下博士がイギリスで研究を重ねます。約20年かけ、最終的には松下博士によってイーマ・サウンドセラピーが開発されました。

(その間、松下博士の娘さんの関節の変形が正常に戻ったり、下半身不随の方が動けるようになったりと、数多くの成果があったそうです。)

イーマ・サウンドセラピーは、特殊な音を体に当てることによりずれたエネルギーバランスを整え、心身共にその人が本来持っている最高のパフォーマンスを出すことを可能にします光と音で心身をエネルギーレベルで最適化するのです。

さらに…

 

●チャクラにも働きかける

私たちの身体は異なる周波数の集合体であり、さらに肉体の周りには周波数の異なるいくつかの層があります。その層の一つであるエーテル体に「チャクラ」があり、ここはエネルギーの入り口になっています。

「チャクラ」がズレていたり滞っていたりすると、エネルギーのバランスが崩れるので、心身にネガティブな影響を及ぼし、様々な体調不良や人生がうまくいかない原因となります。

いつも体調が優れなかったり、気分が落ち込みがちだという方は、間違いなく身体の状態が100%ではなく、チャクラに歪みやズレが生じてしまっていると考えられます。

イーマ・サウンドセラピーでは、このチャクラの歪みやズレも整えます

イーマ・サウンドセラピーで健康な状態の音を当てることにより、物質的な身体も、内側の心も、そしてチャクラも「健康な状態に戻っていく」のです。

f:id:acnuku:20221020012454j:image

イーマ・サウンド8つのチャクラ

※一般的にはチャクラは7つとされていますが、イーマ・サウンドでは8つ。生殖器、子宮・丹田、へそ、みぞおち、ハート、喉、口、第三の目、です。

※なお、エネルギーレベルの調整ですので、「治療」とは異なります。また「施術」という言葉も使いません。「エネルギー調整」と表現します。長ったらしいですが。

 

●どんな人に向いているの?

「今よりも心身共に軽やかに生きていきたい」「自分らしく幸せに生きたい」

その実現のために、エネルギーを整えて背中を押してくれるのがイーマ・サウンドセラピー。どなたにも受けてみて欲しいところですが、例えば

・身体や心に不調を感じている。

・手術や治療をしてもなかなか治らない。辛い症状がある。

・骨折や怪我をできるだけ早く回復させたい。

・心と身体のストレスを緩和したい。

・免疫力をUPしたい。

・生きづらさを感じている。

・自分の本来の能力を発揮したい。

・自分の思う通りの人生を送りたい。

・年齢を重ねても、元気に若々しく笑顔で生きたい。

・心穏やかに、自分らしく毎日を送りたい。

・傷ついた心を癒したい。

そんな悩みを抱えている人には特にオススメです。お子様や、妊娠中の女性でも可能です!

 

またイーマ・サウンドセラピーは、少なくとも犬、猫、馬に対しては効果があるとされています。それ以外でも「脚を骨折したニワトリが数日後には走った」などの話はたくさんあります。

ただ、イーマ・サウンドは人間用に開発された音ですので、動物への効果が保証されているものではありません。あくまでも、自己責任の範囲内で行う、というのが原則ではあります。

 

…それじゃぁ、イーマ・サウンドセラピーって実際にはどういう事をするのか?

次回、詳しく説明させていただきますね。

 

今回もお読みくださり、ありがとうございました😊