犬とぬくぬく

アニマルコミュニケーションで感じたこと、動物たちのエピソードや、愛犬達との日常を綴るブログです。

身体の調子を『探る』『見渡す』

こんにちは!アニマルコミュニケーターの ぬくい陽子です。

ボーダーコリーのボーンくん(♂8歳)とアニマルコミュニケーションさせていただきました。

f:id:acnuku:20210211103217j:image

ボーンくんは左膝の後に右膝もケガし、手術を乗り越えてきました。

でも、最近右膝の調子が良くないようで…

そこで、膝は痛みがあるのかどうか、他に不調はないか、体調を中心に聞いてみることになりました。

 

 

アニマルコミュニケーションでは、体調についてペットに直接聞くこともしますが、ペットの身体に同調して、エネルギー的な不調和や痛みとか不快な箇所はないか、リーディングもします。

 

今回はさらに、レイキヒーリングをしながらのリーディングもやってみました。

★レイキとは『宇宙エネルギー』『宇宙の生命力』で、生命エネルギーを活性化させ、自然治癒力・免疫力を高める効果が期待できます。宗教とは関係ありません。

 

★アニマルコミュニケーションやレイキヒーリングで病気の『治療』はできませんが、治療方針の参考にしたり、不調を見つけたり免疫を活性化することで、ペットの自然治癒力をサポートすることができます😊

 

 

アニマルコミュニケーションとレイキヒーリング。

感じ取れることは同じなのか?違うのか?感覚の違いは?

私にとっては初めての試みです。

 

その結果…

一番気になっていた膝に関しては、ほぼ同じ感じを得ました。どちらでも、痛みは感じられませんでした。

他にも同じ感覚を得た箇所もあれば、片方でしか感じられなかった箇所もありました。

 

 

私の場合ですが(他の方は違うかもしれません)、

アニマルコミュニケーションでの体調のリーディングは『潜って探りに行く』感覚で、レイキヒーリングでの体調のリーディングは『見渡して気付く』感覚です。

なので、探る方向によっては見つけられない部分も、見渡したら「あ!」と気付くことがあるのかも。

さらに、探る方はどちらかというと『今起きている不調』を見つけやすいのに対し、見渡す方はいわゆる『未病』の状態もより見つけやすいのかも。漠然と「なーんか気になる」という感覚です。

あくまでも私の場合、ですが。

 

さらに、経絡(ツボ)を意識したからか「なんかわからないけど、とにかく押したい!刺激したい!」と思った箇所もありました。後で調べてみてどんなツボなのかはわかったけれど、じゃあどうしたらいいのかはわからない。

ママさんには、特に強く感じた箇所を「押したいと思いました」とありのままお伝えしました💦

この感覚をどう活かしていけばいいのか、私の今後の課題です。

 

 

ママさんは、体調以外にお伝えした内容も丁寧に検証してくださり、こんなお写真もいただきましたよ😄

 

【ボーンくんの得意なこと】

「ボーンくん」

「はーーい!」

f:id:acnuku:20210211103705j:image

必殺ワザですね😄真面目なオメメもなんともカワイイ💕

(アニマルコミュニケーションでは、『片手をあげる仕草』を伝えてきてくれました😄)

 

 

ママさんは、日頃からボーンくんの身体を気遣ってケアなさっているので、状態をよくわかっていました。

そんなママさんの事を大切に想う気持ちを、何よりもまず伝えてきてくれた、ボーンくん。

 

ママさんと協力して無理せずじっくり治して、暖かくなったらたくさんお出かけできますように😄

 

 

ボーンくん、ママさん

ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

✨✨アニマルコミュニケーションのモニター様を募集しています。

お問い合わせもお気軽にどうぞ😊

★セッションのお申し込みやお問い合わせはこちらから★