犬とぬくぬく

アニマルコミュニケーションで感じたこと、動物たちのエピソードや、愛犬達との日常を綴るブログです。

ペットと暮らすこと


f:id:acnuku:20220625234158j:image

『最愛の存在は?』と聞かれて、ペットを思い浮かべる人はきっと多いですよね。

 

飼主にとってはペットが、ペットにとっては飼主が、『最愛の存在』なのだと私は思います。

『最愛』と呼べるかけがえのない存在に、この一生の時間の中で出会えた!ということ。

そして

共に生きることができる!できた!ということ。

それって、とてつもなく大きな大きな幸せだと思いませんか?

嬉しいこと、楽しいこと、ムカつくこと、悲しいこと。

一緒にいなければ感じることのなかった、感情の数々。

天にも昇る嬉しさや感動もあれば、心がズタズタになるほどの悲しさや寂しさもあるかもしれない。

 

でも

一つ一つの出来事にフォーカスするのではなく、一生とか魂の視点から眺めてみると、

共に生きた時間の全てが、じつに色鮮やかなものだとわかる。

 

お互いの存在が、お互いの魂の色合いを豊かにしてくれているんだよ!

命と命が、魂と魂が、確かに交わっているんだよ!!

すごいよね✨

 

ペットと暮らすということは、そういうことでもあるんだと思います😄

 

 

 

✨✨アニマルコミュニケーションのモニター様を募集しています。

お写真での遠隔セッションの他、ご自宅やカフェ等へ伺い直接お会いする対面セッションも大歓迎です。

★セッションのお申し込みはこちらから★