犬とぬくぬく

アニマルコミュニケーションで感じたこと、動物たちのエピソードや、愛犬達との日常を綴るブログです。

1dayフォトレッスン📷

こんにちは!
アニマルコミュニケーターの ぬくい陽子です。

アニマルコミュニケーションの課外講座『1dayフォトレッスン』に参加してきました!

f:id:acnuku:20210408011231j:plain

犬フォトは、愛犬とのかけがえのない『今』を残す、犬とヒトの共同作業。
この瞬間を大切にするからこそ、
この一枚の裏にある記憶や思いにいつでも触れることができる写真になる。

撮る側に大切なのは、
感性、集中力、受け身、リラックス、エゴを捨てることだと学びました。

アニマルコミュニケーションに通じる要素がとても多いです。

特に『エゴを捨てること』
この課題は、ワタシにいつもついて回ります💦
ここでもか!

それでも、くりん の協力のおかげで、好きな写真が撮れました✨

f:id:acnuku:20210408011621j:plain

f:id:acnuku:20210408011654j:plain

f:id:acnuku:20210409073954j:plain

f:id:acnuku:20210409074004j:plain



もっと感性を研ぎ澄まして、犬達と向かい合う時間の純度を高めていきたい!
改めてそう思いましたよー。


とても楽しい一日でした。
ありがとうございました💕

#犬フォト #ドッグフォト
#アニマルコミュニケーター
#アニマルコミュニケーション