犬とぬくぬく

アニマルコミュニケーションで感じたこと、動物たちのエピソードや、愛犬達との日常を綴るブログです。

イベントのご報告など

こんにちは!アニマルコミュニケーターの ぬくい陽子です。

 

12月12日(土)、代官山Kyogoにて

We Wish 第5回チャリティーイベントが開催されました!

たくさんの方に来ていただき、賑やかな1日となりました。

 

今回も私はアニマルコミュニケーションで出店させていただき、1ワン3ニャンズの気持ちを飼い主さんへお伝えいたしました。

 f:id:acnuku:20201214073244j:plain

飼い主さんが疑問に思っていること、行きたい場所、同居ペットのこと、困っていること、飼い主さんとの関係などなど…

みんな個性的で面白い!

彼らの気持ちを知ると、ますます愛おしくなりますよね。

アニマルコミュニケーションで、少しでもそのお手伝いができたら、嬉しいです。

 

おかげさまで、今月もWeWishさんに無事寄付させていただけました。

ありがとうございました✨✨✨

 

🐶🐶🐶

 

今回もアシスタントで参加の、愛犬 てて。

保護犬だった てて が我が家に来る前に一時預かりをしてくださっていたのが、

イベント主催のWeWish代表の直美さんなのです。

 

そりゃ働いてもらわねば、ということで。

まずはサンタ🎅でご挨拶。

f:id:acnuku:20201214011038j:image

 

その後は、

話題の『イヌパシー』販促部長のお仕事。

この光るものを背負って、お客様にアピールです。

f:id:acnuku:20201214011414j:image

コレ、とても興味深い製品だったのでちょこっとご紹介します。

 

『イヌパシー』は、心拍の変動を解析して愛犬の心の状態を読み解き、それを5種類の光で教えてくれるハーネス型デバイス。背中に装着します。

写真の虹色の光は、心の状態=ハッピーを表すそうです。他に、緑=リラックス、白=集中、オレンジ=興奮、紫=ストレス、と光の色が変化します。

 

例えば てて の場合、

おやつを発見するとオレンジ(=興奮)、

もらえそうなイイ雰囲気になると虹色(=ハッピー)、

食べている時は白(=集中)。

食べている時こそ虹色では?と思うところですが、てて(犬)はおやつ(獲物)を手に入れたと思った瞬間が虹色なのね。納得です。

 

犬の行動と感情のリンクを観察するだけでもすごく楽しいのですが、

アニマルコミュニケーションで気持ちを聞いて、実際にそれをイヌパシーで目で見て確認することもできるわけですよ。

 

これは面白い!!

 

リアルタイムで心拍を解析しているのですぐ色に反映されますし、スマホと連携させてデータを記録することも可能です。

今はイヌ用しかありませんが、ネコ用もいずれお披露目されるとか…!楽しみです。

 

今月の出店は、他に

🐱撫でたり話しかけるとしっぽを振って応えてくれるクッション型セラピーロボット『プチクーボ』の展示販売。ずーっと撫でていたい。f:id:acnuku:20201214193518j:image

 

🐶漫画家 かなつ久美 さんの、似顔絵色紙。

その場で描いてくださいます。保護犬の絵本や漫画の販売も。熱いくらいに温かな方です。

 

🃏Aiさんのタロット占い。

興味津々。次回は絶対にみてもらう!

 

🐱ペットグッズや雑貨販売のNEさん。

でした。

イベントは、来月も開催予定です。

どなたが出店されるのか、すごく楽しみです。

私もまた参加します!

ぜひお越しくださいねー😄


f:id:acnuku:20201214194650j:image

 

今回も

ありがとうございました😊😊😊